忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[47] [46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
Posted 2017.09.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2009.04.01,Wed
29日はお疲れ様でした。
リアイベとその他諸々をお題に恒例の一人漫才をば。

…ところでなにゆえに銀誓館の皆さんは四月馬鹿大好きなんでしょうね(笑





……ラスってなんで重傷くらわへんのやろね……不公平やわ。

応援してくれる人のお陰だろうね。
でも自分でも不思議なんだよねぇ。多分アビが射撃だから前衛よりは、とは思うけど。


ランページも一応射撃なんですけどね……
僕はこれで今治に続いて二度目の重傷、でしたっけね。毎回凄く痛くて辛いと思うんですが、どうにも能力者は治癒力が高いようで……数日で綺麗サッパリ治ってしまうのでついつい注意を怠りがちな気がします。


とはいえ戦争中にソコまで注意深くは出来ないというかね、今回みたいにギリギリだと尚更。
しかしあの罠は厄介な。伝え聞きだけど、以前の戦いに比べて怪我人が倍以上出たらしいってさ。この先処刑人たちと上手く交渉していかないと、人狼を相手取るたびに罠を仕掛けられそうだよ……いずれ足元を掬われかねないね。


ヤドリギといい、処刑人といい。ヨーロッパ能力者は底知れませんね。
人狼とはまだまだこじれそうですし、吸血鬼に至ってはもうバケモノですし。なんやのあれ、フェンリルや災いどころちゃうやん。
……というかですね。僕、ヨーロッパ遠征の意義がわからなくなってきています。そりゃ世界結界の破壊はさせてはいけないと思いますけれど。その点では本腰入れて人狼に対峙しないとダメなんでしょうけど。せやったら吸血鬼てなんやの、て思いません?


うん。人工島の時にも同じこと思った。
当時も今回も、相手の思想やそもそも根っこにある原因はイマイチはっきりしてなくて、ただ「世界結界の維持と人命の守護」っていう明確なものの為に戦ってはいるんだよね。明確ではあるけど目先の利と言えなくも無いかな。
とりあえず人狼や吸血鬼の関わってる報告書をちゃんと読んで事態を把握しておかないとダメだね……最近どうにも情報収集を怠りがちだし。


サボってるヒマあったら図書館と教室いけ、ということですね。
さて、恒例の参加記録です。今回はラスがラストスタンド、僕は定番のポゼッショナーですね。
ルートは各ポジションの推奨どおりで、分隊選択時は人数を見て選んでいました。
ラスは逆進行阻止中心なので4T以外は同ポジションの金城君と組んでましたね。最終ターンは羽杜先輩に勝手についていったようですが……何しとんの子供ちゃうのに(笑


タッグ組むと戦況と相手の状態把握がしやすいんだよ。寂しいわけじゃないやい。
……アキと同時に空港に行ってたのに組めなかったのは寂しかったけどっ


Russ pt T Kaz pt
ボルゴ87 79 1 ボルゴ105 19
ポッジョ・ドレッタ49 26 2 フリアニ9 19
マフィア屋敷157 79 3 カステルッチョ・
ドレッタ10
57
サンフローラン
(吸血鬼側)185
26 4 サンフローラン
(吸血鬼側)185
19
バスティア・
ポレッタ空港84
79 5 -- -
サンフローラン
(吸血鬼側)13
26 6 -- -
マフィアの桟道59 79 7 -- -
マフィアの桟道32 79 8 -- -

-----

さて、戦争が終り月が変わって年度も変わり。新しいクラスが発表されたんですが。
……おしゃべりカラスの影響で発表読めへんかったりせんのかな?

ソコは言っちゃダメだと思うな(笑
というか社会人の先輩たちにとっては致命傷だからソレ。俺たちは春休みだからいいけどさ。
うーんと、俺は神楽山3-9だね。中3のときにI組だったから二度目の9組かな。…高校1,2年は4組だったからそれ以外を知らないで終りそうだ。


僕は一縷樹の6-薔薇のようです。同じ9組ですね。キャンパス変わらずです。
5年次は梅だったけどそういえば4年次て何組やったっけ……? 早川だったんはラスと一緒やったから覚えてるけど。


入学時の書類に書いてたっけ? 気になるなら探してみたらどう。
で、結局座席表は新学期までお預けみたいだね。GTでクラスメイト検索できるからある程度は判るんだけど……うーん、なんか知り合い一人も居ない予感……?
GT登録してない人も居るだろうし、まだわかんないけどね。


……僕のほうも知人は居ないようですね。人数自体5梅より少ないかもです。まあ僕の場合、5梅の方以外に同級生の知人は金城君しかいないので当然でしょうけど。……馴染めるか不安です。

カズはパッシヴだからなぁ。5年の時は猫の女の子居てくれてよかったよね。
俺はどうなるだろ。これでも結構小心者なんだけどなぁ

……それは誰も信じないと思います。
まあ、新学期を楽しみにしていましょうか。




2人とも求愛薔薇……もとい9I薔薇なので運動会が楽そうだ(出られるかは不明)
あとは、知人全部はチェックしてないが新菜さんが神楽山、棕櫚君が一縷樹なのにウケました。なんか小ネタできそうだな。
それから秋君が烏珠2-4でしたよ……ラスのいたクラスぢゃん。なにこの被り具合w

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]