忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[46] [45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
Posted 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2009.03.24,Tue
クラスメイトの鈴木さんからバトンが回ってきました。
見てから3日以内に消化しないと「一週間関西弁で話す」罰ゲームが待っているそうです。
……別にそっちのんが自分的には楽やからええんやけど……ああでも、帰省中に訛ると酷く叱られるのでやっぱり遠慮します。

というわけで自己紹介バトンです。


とはいえ、ココ見てる方で「僕」の知り合いて居てへん気がするわ。
ラス側にまわすのもどうなん、て思うしなぁ





自己紹介バトン

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

注釈:
基本的に後ろの人が強制バトン嫌いですので、スルー可としますね。
ああ、まわされるのは平気なんですよ、気に入らなければ無視するだけですから(にっこり)

・回す人5人
僕の知り合いでブログ持ってる方て殆ど居てへん…ので、ブログの有無を問わず投げてみます。勿論スルー前提です。

A:金城君
B:東郷先輩
C:朝日先輩
D:久垣先輩
E:新菜さん
・あなたの名前
薬袋・一樹です。
クスリブクロ じゃありません。

・あなたの年齢
11歳です。二ヵ月後には12歳……て、これじゃ鈴木さんと同じですね。

・好きなもの
モノ、ですか?
えーと…………今の学校?

・今現在恋人は?
いません。
11歳に何を期待してるんでしょうか。

・好きなタイプ
11歳に何を(ry
ああ、旧ハリアー邸のタイプライターはレトロでカッコイイですよ。と濁しておきましょう。

・嫌いなタイプ
自分の価値観を押し付けてくる人ですね。誰とは言いませんが母とか。

・好きな映画
ええと……ターミナル、ですね。

……と言っておけばとりあえず叱られません。
先日「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」をDVDで見ました。アニメやのぉて実写の奴です。
こっちのんが面白かったなー。ボスがテツオみたいやってん。

・好きな音楽
ジャズです。

……ジャズストリートの時だけ、あちこち連れてってもらえたので、それしか解らないんですよ。
ああ、ジャズスト言うんは10月前後にやってるイベントなんですがね……なんとなく聞いてるだけなので曲名とか作曲者は全然知りません。
・送り主を色にしたら?
折角なので同じくこちらを見ながら。
日本の伝統色 和色大辞典 ⇒⇒⇒ http://www.colordic.org/w/
うーん、タンポポとヒマワリとで悩むんですが、字面もあわせて向日葵色で。
黄色系で、温かみよりも鮮やかさを強く感じる色がイメージですね。

・回す人を色にしたら?
金城君 … 猩々緋 鮮やかで深い赤。でも青系もイメージなんですよねぇ
東郷先輩 … 烏羽色 紫味の黒というか黒味の紫というか。
朝日先輩 … 若草色 黄檗色も捨てがたいのですが。柔らかな印象の方なので緑が似合いそうな気がします
久垣先輩 … 墨 淡々として、でも冷ややかじゃない。何色にも近づける色ではないでしょうか。
新菜さん … 白菫色 印象と字面で。僕の記憶の中では影の淡い人でした。

・好きな食べ物
ハンバーグ。これぞ正義です

・バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
先にも述べたように受け取りは自由です。(第一ブログない方多いですし)

金城君 … 一週間、爽やかニコニコ好少年になりましょか♪
東郷先輩 … レインさんに喧嘩売……や、命に関わりそうですねコレは。
朝日先輩 … 一週間、久垣先輩と魔女っ子に変身☆
久垣先輩 … 一週間、朝日先輩と魔女っ子に変身☆
新菜さん … (どうしよう女の人相手やとめっさ悩む…)じゃ、じゃあ、暫くばじるくん封印。

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。
指定:【新学期】

1.最近思う【新学期】
ああ、もう6年生ですね……中学上がったら勉強難しぃなるんやろな。遊べるのも今の内かな……

2.この【新学期】に感動
うーん……難しいですよコレ。
新学期、って別に1学期じゃなくてもいいんですよね? じゃあ、家から離れて初めて銀誓館に転入した4年3学期、と答えておきます。

3.直感的【新学期】
どうも、「1学期」限定で考えちゃうので(これも直感的と言えますね)、桜とか新しい教科書とかそんな感じでしょうか。

4.この世に【新学期】が無かったら
竹は節目があるからまっすぐでしなやかなのだと聞いたことがあります。

5.【新学期】を譲渡するとしたら誰にする?
……どうやって?(同じように首を傾げ)

6.回してくれた人について何か書いて
鈴木さんは5年時のクラスメイトです。
クラスの中央付近に席があって、休み時間の雑談でも中心に居るような方ですね。
あとはよくGTに付いてきてもらってます。僕はどうにも体力も度胸もないので……でも鈴木さんも無警戒でサクサク進んで物音立ててしまうので、よく怪我してますよ(笑
第一印象は「けったいな名前の子やなぁ」でしたけど、一年経ってみると、彼女にぴったりな名前だと思います。

次に回す5人へのお題を【】つきで。
先に述べたようにスルー前提です(そもそも見てるかどうか……)。やってみたい方はこのお題でお願いします。

金城君 … 【クラスメイト】
東郷先輩 … 【レインさん】
朝日先輩 … 【彼氏】
久垣先輩 … 【お昼寝】
新菜さん … 【学校】

以上です。
アレですね、後ろが同一なので当然ですけど
色彩感覚ばかりはラスと区別が付けられません orz

PR
Comments
・・・なんだこれ。
俺ブログとかないからパスな。
パスだけど・・・なんだこれ。爽やかとか無理だろ。
つーか・・・・・・なんで【クラスメイト】・・・
Posted by 金城 - 2009.03.28,Sat 00:44:39 / Edit
なんだも何もバトンですよ
パスは自由なのでお構いなく。
無理だから罰ゲームなんだと思います。爽やかな金城君見てみたいなぁ……怖いもの見たさで。(笑

お題は……ほら、思い当たる節があるかと。(にこり)
Posted by 薬袋 - 2009.03.28,Sat 18:20:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]