忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
Posted 2017.09.21,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2009.02.22,Sun
(25日上書き)

仮プレ跡地だけど、どっちみち返却後にプレイングも残すからココは消し。
で、明日が妖狐の処遇投票締め切りなわけだけど……ソレについては追記。

仮に妖狐がジョブとして扱えるようになっても、現状はジョブチェンジしないだろうなぁ…
あの耳が本物だとしたら、キツネ属性の俺としては付け耳つけなくて良くなるけどさ(笑
性能的には術神っぽいしカズ向きかな? 馬&狐っていうのもどうかと思うけど。

……ビーストテイマー気取るならありかな?(笑

せやったら白虎でも青龍でも人狼でもいけるやん。





というわけで、投票なわけだけど。
仲間にする、条件付仲間、幽閉、常識教育、解放、処刑 ……と候補があるね。
妖狐の言い分は「姫様への義理があるから情報は渡さない」「仲間にすればわかる」と。
そして現時点で仲間にしたとしてもジョブの獲得には至らない、らしいね。さて。


僕としては、「解放」は意味がないと思いますね……善しにつけ悪しにつけ、進展のきっかけになるモノを掴んだのにそのまま離すのはどうかと。自由意志で戻れば信じるというのも、妖狐には無意味じゃないでしょうか。放されれば巣に戻るが妥当でしょう。
処刑については割と許容しますね。狂鬼戦争からの所業を考えれば。但しその中にあった「情報を引き出すための順処刑」は嫌ですね…


そこは同感だね。ドリームダイヴですら情報を吐かない妖狐だから、そんなことで情報を引き出せるとは思えない。処刑するなら文曲のみで充分。
彼女らが「仲間にすればわかる」で情報を引き渡さないのは当然だと思うんだよ。彼女らは捕虜。情報だけ引き出されて殺される可能性だってある。義理立てもあるだろうけど保身の点でも正しい判断だと思う。
その観点で行くと、俺は「常識教育」に反対。仲間になるかどうかわからない相手にこちらの情報を与えるのは危険だ


問題は、どの処遇に投票するかですけど……
どれも妖狐にとって上手く利用されそうな気がしちゃうんですよね


まぁ、向こうから提案してきたことだからね。どんな結果になっても現状より自分達に有利に運べる、っていう目論見があってしかるべきでしょ。

せやね。僕は現状のままの「幽閉」で。
どう転んでも利するのならば、転がさないのが安全です。


妥当だとは思うけど、泳がせるのもアリだと思うなぁ。
さりとて解放も微妙だし、俺は「条件付仲間」に入れようかな。目論見が露見すれば対処も出来る……後手にはなるけどね





というわけで
ラス: 条件付仲間/反・常識教育
カズ: 幽閉/反・解放
という結果に。さてどうなることやら。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]