忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2008.07.30,Wed
08年度上半期ー…カミハンキって何月までのことを言うんだろう。ともかく、最近の出かけた記録。

そういえば最近使役ゴーストまでもが悪夢に囚われてるんだって? ナイトメアとは関係ないみたいだけど…なんだろうね。


PR
Posted 2008.07.24,Thu
来訪者ナイトメアの作り出す悪夢の世界、というやつを初めて見たよ。
なんだかキミョウな世界だね…多分、囚われている人の性格や生活環境や、囚われるに至った経緯がはっきりと現れる場所なのかな。侵入者である俺からすれば「キミョウ」でしかないけれど、実際囚われてる人にとっては凄い重圧だったりするんだろうな、と…そんな印象


Posted 2008.07.22,Tue
銀誓館の学園祭はどこの結社も色々趣向凝らしてて面白いよね
今年も凄い規模でやってたなぁ…

イザヤ達に誘われてたのに殆ど一緒に回れなかったのが残念だけど。もう少し早めに合流できてればクラゲ掬いとか一緒に行けたのになぁ。
物足りなかったから1人でフラフラと見て回ってたよ。
ヒナのとこで涼んでみたり、くノ一で勝手に裏取引ごっこさせてもらったり(ギンはこの手のイベントには参加してないのかな、見かけなかったや)、オカン同盟で似顔絵描いてもらったり。

イベント中はデジカメを持ち歩いてたんだけど、あんまりアレコレとは撮らなかったな…見学に精一杯で。や、まさか水着コンテスト会場で撮るわけにもいかないしねぇ…(笑
(代わりって訳でもないけど知人には投票してきた。アキラが高校男子3位だって? すごいなー)

とりあえず撮影できたのは
コトノハでくまさんカキ氷機と格闘するヒナ&手伝うシーク とか。
バトロワにメイド服で参戦するツカサ とか。
後でプリントアウトして見せてこよう。…ツカサのはコトコにも見せたほうがイイヨネ♪


さて、祭の後は静かになる間もなく夏休み。
…なんかココ暫く行事やら戦いやらで落ち着いてないなぁって気がする…


Posted 2008.07.18,Fri
ラス、初めての悪夢依頼に参加中。
OP中に「悪夢の衛兵」なる言葉が出てきて、同行者に「図書館になかった」と指摘された。
単純に「ナイトメアの手下で撃破対象」としか思ってなかったんだが…ソウイエバ悪夢シリーズマトモに読んでない、と思い至り(遅)主要なリプレイを読み漁ること暫し。

…某図書館な悪夢依頼を読んで深夜に思わぬ精神ダメージを食らった背後がココに。

やめてお星様やめて流れ星にならないでーーーー

……。
とりあえず黒馬太郎と適合者シリーズ依頼では「衛兵」なる単語は出てこなかった。
でもその2つの間に公開されたリプレイ(図書館含む)にはちらほらと出てきていた。…やっぱり「手下で撃破対象」でいいんじゃないか、という結論。衛兵だけなら対処は比較的簡単(難易度普通)で黒馬本体が出てくると厄介(やや難)、という感じかね…

しかしなんだ。
一樹をPL仲間内にお披露目したときからまことしやかに囁かれてたんだが、適合者の親玉(NPC風祭)…結構腹黒だよな…。
そりゃあの黒馬をねじ伏せたんだから純粋無垢ではないよなー(笑)…とか言ったらMSと純粋無垢な適合PC持ちに怒られそうだが。
少なくとも一樹はラスより腹黒いと思っていたのは間違いないようだ。

Posted 2008.07.13,Sun
ラスのLvが上がりそうだったので新世界ビルメインを開けた。
徒歩制覇用に知人でLv低めな人を募り、一樹をくっ付けていざ登頂。

……
………ナイトメア適合者ってよくフリーズするんですが気のせいですか…

何故か一樹の手番にフリーズすることが多い。AI行動では固まらないんだが。
何度か試してみた感じではランページがポイントのようだが…となると同じ射線範囲の龍撃砲もフリーズする可能性があるはずなんだが……はて。

初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]