忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2008.12.07,Sun
ラスのクロゼット(=ごちゃごちゃと積み上がった詠唱兵器の山)から一樹向けの属性が多くついた武器が出てきたので仕込み杖を強化してみる。
今まで神秘攻撃力優先で使いづらい宝剣を持たせていたのでようやく人心地。

これで自作した詠唱兵器はプレゼント除き6種。うち1つはネタこそ出したが代理強化だったので手元にはないがその一覧。

ナイフ→薄氷(ウスラヒ)
忍者刀→霜雫(ソウナ)
念動剣→胡蝶(コチョウ)
ハーフコート→羽織
レインコート→鳶
仕込み杖→桃李翠穂(トウリスイホ)

うん、素敵に中二だ。
ガイジンさんは漢字好きだからなぁ…(他人事)


※「薄氷」は「ウスライ」が日本語的に正しいらしいがそんなのかんけーねー。

PR
Posted 2008.11.25,Tue
秘色の空の下
ぽつりと残された鉛色の校舎は
朱色に染まり、濃藍に溶け込み

やがて静かに白練に沈んでいく
想い出を抱いて、満天の星空に包まれて。




Posted 2008.11.20,Thu
結社の先輩が作るハンバーグを食べると身長が伸びるそうです。
どっかのエセガイジンが聞いたら泣いて欲しがりそうですね。

……。
プラセボやろか。
片栗粉あたり薬品用の瓶につめて、父から貰った新開発の成長薬だとでも言って彼に飲ませたら…
いやでも、病気は気力で改善することがあってもおかしないけど、身長はどうやろ…無理やろなぁ

というかプラセボで身長が伸びるなら自分でやりますね。遺伝とはいえ同級生に10センチ近く離されてるのは悔しいですし。
また今度先輩に作ってもらいましょう…作ってくれるかな?


追記は背後の1人漫才による低速の言い訳です。

Posted 2008.11.11,Tue
去年の今頃はGTに引きこもってたっけなぁ…なんてことを思い出した。
偶々教室を覗いたら、見慣れた運命予報士に出会ったんだ。穏やかな雰囲気で、落ち着いてるけど多分年下。淡い瞳の色がとても印象的な人。

彼が求める成果は酷く難解に聞こえて。

俺が知ったときには既に大勢集まってて、そこにはツカサの姿もあって。
気後れしたけどとにかく勢いで乗り込んで…


…たら、予約通っちゃった。
どどどどどうしよー!
笠原MSの通常・やや難・純戦依頼……!
去年散々お世話になったから今年はあえて避けてたんだけど。でもコレはスルーできないよね!
他の人にとってはありふれた(ちょっと厄介な)ゴースト退治の一件かもしれないけど、俺にとってはラスボスに挑むような気分…はードキドキ。

しかし参加メンバー、皆Lv高いなぁ…

Posted 2008.11.03,Mon
元々余り行くつもりはなかったんですけど。
先日からランページがどうにも当たり辛くなってしまったので
(ナイトメアの怠慢やと思う…あんまり酷いなら見限って馬刺しにしたろ)
補うためにはLv上げするしかないかな、と思いまして。

どうせならラスと行った事のない処をと思って南十字病院へ。固有のアイテムが松葉杖とか手術用手袋とか…僕のジョブにも背景設定にもぴったりだとかそういう理由もあるんですけど。
そんなことを思いつつ結社の皆さんやクラスメイトの子達と一緒に何度か歩いてきました。
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]