忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2007.08.09,Thu
先月末に請けたゴースト退治は無事終了、今朝レポートが届いたよ。
三色の星が落ちた浜  … 笠原獏MS
臨海学校に関連したゴースト退治の依頼のひとつ。砂浜に現れる3体の巨大ヒトデを退治するのが条件。
結果から言えば無事成功。…イチマツが同行してるし参加者の中にも使役ゴースト憑きがいるから…俺達のほうで勝手に成功条件のハードルを上げていた気もするけど(笑)
でも折角の海だしね、誰も大怪我することなく夏を満喫できたんだから成功じゃないかな。

同行者みんなと笠原MSに感謝とお疲れ様。あとイザヤは遊んでくれてありがとう。



個人的にはモクセイの一言が凄く気にかかってて…文字数やりくりしてコッソリ書いておいた予想が上手く生かされてたのが嬉しかったり気恥ずかしかったり。…どうもツメが甘かったみたいだけどさ。
「防具の選び方」っていうのは…最初は神秘弱いのに気防具つけてたから言われたのかなと解釈したけど、MS雑記みた感じだとヒトデの属性に合わせた防具ってコトなのかな? 赤青で分担して気術防具、後衛は緑対策に神秘防具…なら快勝万々歳だった?


……でも確証ない予想だったからなぁ……間違ってたら怖いから俺にはごり押しデキマセン… orz
気防具着て行ったのは一応想定アンチヒール対策のつもりではあったけど(麻痺は気合で避ける@術特化)…自信はあったけど根拠なしだったからな〜……むぅ、このへんは経験則なのかなー。




以下背後も交えて初参加の感想と反省と、保存をかねてプレイング晒し
長文警報発令中。



今回初めての依頼に踏み切ったのは、キャロルやユーさんに「そろそろいけば?」って薦められたのがきっかけ。今までは彼らのレポートを読んでばかりだったからね…
背後的には「参加前に数ヶ月はログ読め」が身上でな…あと★の都合w
モクセイのところに行った理由は、「範囲攻撃アビなしでも対処できそう」と「予約者のジョブバランス」を見た結果かな。あとはタイトルと…なによりMSコメントの
勢揃いしている予報士さん達を想像して濃さに笑いました
が気に入ったから!(待)
実はイチマツが同行してるのは予約した後に気づいた…彼と面識ある人が予約漏れしたのはちょっと申し訳なかったり
…サクヤごめん、君を蹴落としたのは実は俺なんだ…


相談中は…ひたすら「この相談スピードで大丈夫?」って思ってた、実は。
出発時間的にも、依頼の内容的にも、PBW的にはこんなもんなんだろうなと頭では判ってたんだけど。キャロルにもユーさんにも「そんなもん」って言われたけど。でも初めての参加で色々気になって焦ってたのと…前世の記憶が(苦笑)
以前は24時間で10人以上から吊り占い決める世界にいたからな
…依頼の情報量って3日目占霊結果揃った状態に似てると思った…
退治後の遊びも少し困ってたり。教室で話題にしていいものか判らなかったし、タダでさえ冗長な文章書くから(この日記見れば解るよねw) 早めに下書きしないと600文字に納まらないし…で、メンバー全員の冒険記録見てイザヤに声掛けてみた。NPC同行依頼だと彼に話しかける人多いんだろうなって思ってたから、イチマツと面識なさそうだった…のとユーさん繋がりで話しかけやすかったから。二つ返事で了解してもらえてホッとしたよ〜1人でぽつーんとならなくて済んだから(笑)
悠のことを出したのは2人で釣りするにしてもネタがないとなぁって思ったからなんだが
考えてみればサポでもない人を勝手に出すなんてNGだよなぁ…笠原MS、申し訳ない
結局みんな心得たもので、出発前夜には話が纏まってたのはさすがだよね…色々纏めてくれたカノンには本当に感謝。


イザヤと示し合わせてたお陰で会話が出来たけど、せっかく一緒に釣りしてたのにミズミと絡みづらくなっちゃったのが残念だったかな…このあたりは余りガチガチに考えずにお任せにしちゃったほうがいいのかも。
皆で遊べるならそれに越したことないんだろうし、次に参加できるときは積極的に話題振ってみようかな。…前世同様、長文連投仕切り魔になりそうで怖いけど。


ヒトデって裏側に口があるんじゃなかったっけ? 顔に張り付かれたら鼻が千切れそうだなぁ
痛そうだ…

■遭遇前
こんな島だから上陸直後に起動済だろうし不意打ちに備えて浜に着いたらすぐ霧影分身術を使用
周囲を広く警戒しておくよ
一般技能[探し物]ではゴーストは見つけられないかな?

■戦闘
前衛担当 同じ前衛メンバーと対象を揃えて確実に1体ずつ倒す
倒す順は 緑>赤>青 の予定だけど緑が離れてるなら近くの敵から片付けるよ
緑は滑空前か着地直後を狙いたいね

モクセイの話から「ヒトデの色は属性をあらわしてる」のではと俺は予想してる
予想が当たっていれば「BINGO!」って思わず呟くかも
外れてたら…舌打ち1つ

攻撃は術式、水刃手裏剣奥義も積極的に使う 上記予想が当たっていそうなら、青には気魄か手裏剣で攻撃
分身術は解除された時、もしくは防具が大きく削れたときに再使用

■張り付き対策
ヒュプノヴォイスで剥がれるのを期待 効かなかったりタイミングが悪いようなら手で剥がす
自分に余裕があるなら他前衛が張り付かれた時に剥がすか敵との間に入ってフォローする

■退治後
西瓜割は食べるトコにちゃっかり参加
イザヤを釣りに誘うよ 俺の友達(b13821)が彼のクラスメイトだからそこをきっかけに話せないかな
彼は俺のことグレアムって呼ぶけど「よそよそしいから名前で呼んで」って注文しよう
ミズミやエルも誘おうかな? 晩飯は多いほうがいいよね

釣りの成果は…大物だと思ったらヒトデだったりしてね
PR
Comments
無題
こんばんは、ラッセル。コメントをくれたので、コメント返しという事で。

初依頼お疲れ様。相談は最終日にならないと纏まらない事が多いので、羽杜達の言っている事は正しい(苦笑)

今度また依頼で一緒になる事があったら、羽杜をサポに呼ぶ事にするか。面白くなりそうだしな(笑)

本当に今回は助かった。根回しが出来る時点で人付き合いが出来ていると俺は思うが。

MSにも分かる位の挙動不審の俺からしたら、誰でも人付き合いが上手い範疇に入ってしまうけどな(苦笑)

カンスト迄の残EXPは、そうなるだろうと思っていたので気にはしていない。来週の月曜日にはLv.30確定だしな。

予想は出来ていても爆笑はしたが(笑)

今度どこかで一緒になる事があったら、その時は宜しくな。それでは、また。
Posted by 天羽十六夜 - 2007.08.09,Thu 23:03:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]