忍者ブログ
TW2・シルバーレインのPC及びPL視点での雑記
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
Posted 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted 2010.04.09,Fri
仮プレの跡地ですが、後日プレイングは残すのでこちらは上書き削除です。確認してくださった方はありがとうございました。


やぁやぁお疲れ。無事出発したね。

そうですね、結果は来週とのことです。ドキドキです。
……それにしても、難易度表記ってあん まりあてになりませんね。「やや易」だったけど考えることは案外多かったです。文字数かっつかつ。


あの表記は単純に敵ゴーストの強さ、っ ていう意味だと俺は思ってるよ。普通心情系依頼のほうがやや難純戦系よりある意味難しい(笑
ところでステシ見てて、前から気になってたんだけど――――




追記は誰得な一樹の背景設定・一人漫才風味。
閲覧注意。



前から気になってたんだけど、カズってニーナのこと名前で呼ぶよね。ご丁寧にさん付けで。

ああ、はい。それがなにか?

「お姉ちゃん」とかで呼ばないの?

家では殆ど接点がなかったので、今更そう呼ぶのもなんとなく違和感というか、気恥ずかしいというか、ですね。

……実家暮らしじゃなかったっけ?

今は違いますけど、元はそうですよ。同じ両親から生まれて養育されてた実の姉弟です。
けど新菜さんは離れで暮らしとって、僕はそっちには入れてもらえませんでしたし。学校は年が6つ離れてるのでそもそも一緒にはならないんですが、別のところでしたね。僕はちょっと離れたとこの私立、新菜さんは地元の公立。
食事も一緒にとったことありませんし、風呂トイレ玄関から別でしたし、家族旅行とかも……


待ってまって、薬袋さん家なんかの宗教してる?(汗

日本で一番メジャーな無宗教的な仏教ですよ多分。
新菜さんは昔から能力を持っていたそうなので、
医者の娘がオカルトでは世間体悪いとかで親が閉じ込めてもぉたんですよね。よりによって目立つ白燐蟲でしたから。……世界結界の影響もあるんでしょうけれど、まあ、「常識」人ですので。

言うねぇ(苦笑
その話は彼女からも聞いたことあるけど、改めて聞くとすさまじいというか、広い家だなというか。
じゃあ、カズはどうやって隔離されてたニーナのことを知ったのさ?


小さいころ一度会ってるんですよ、庭で。当時はお隣のお姉さんだと思ってました。
次に会うたんは祖母の葬儀のときですね。小3の冬やったかな。そのとき初めて姉だって知りました。
その直後に新菜さんが家を出て。転校先を話すどころか姉が家にいた事実すら認めない親にブチ切れましてねぇ(笑


笑い事じゃないでしょソコ。俺からしたらヘビィだなぁ……

離れは祖母が暮らしていたので、亡くなったのを機に追い出されたんだと思ったんですよ。納得いかなくてプチ家出とかしまくってるうちに馬に目ぇつけられまして。今に至ると。

……最後端折ったな。
たしか「グダグダ言うとぉと馬刺しにすんでこの馬面」だったっけ?(笑


なんのことでしょう?(にっこり
……そういう関係なので、姉なのは認めてますし、軋轢とかも今はないんですが、なんか呼びづらいんですよ……他人行儀で変なのは分かってるんですがね。
新菜さんだって今更「おねーちゃん」なんて呼ばれたらびっくりすると思いますよ……知らんけど。


どうだかね、喜びそうな気もするけど。


機会があればその2に続く。

新菜さんと設定すり合わせしたときに聞いた話を一樹視点で話してます。
新菜さん視点は…ブログが消えたので確認できません(涙
たしか彼女は理解者だったおばーさんの遺言で転校してきてた、はず。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
初めに
このブログは、TW2・シルバーレイン の参加PC
ラッセル(b14557)
一樹(b37760)
及びそのPLによる戯れ言です。
公式とは何の関連もなくアンオフィ全開だったりPCなりきりだったり背後丸出しだったり色々ですので予めご了承ください。
最新コメント
[06/08 一樹]
[06/08 金城]
[06/08 かなえ]
[06/08 一樹]
[06/08 かなえ]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]